windows8でスタートボタンが無い件の一提案

DWMの霊圧が・・・消えたっ!?


どうもwindows8ではDWM周りが改良されたのか、fireworksが問題なく動くようになった気がします。
cs3が動かねぇよ! うわーん。DWM切ったらCPUが酷使されるよーとwindows7にて泣かされた僕らとしては、ありがたい限り。


正直新しく買ったノートPCは、グラフィック周りがオンボードなので、
いまいち解決したのが、一般的な事象なのかの判断はつきませんけどもっ


改善されてない方は、相変わらずデスクトップ・コンポジションの奴が悪さをしてるだろうから、
そこらへんいじるといいかもです。設定場所も一緒のようなので、過去記事を見ていただけたらと思います。


そして噂のmetroは面白いですし、実際使ってます。
そんなに叩かれるものでもない気がします。


しかしながらランチャー使いの皆様も必要に応じてスタートボタンは触ると思いますし、
そもそもmetroは必要な時以外消えていてほしいというのが正直な処。


起動したらはいmetro、windowsキー押したらはいmetro、隅押したらハイmet…


新婚奥様かっ!


パソコンに求めているのは、新婚奥様よりもむしろ落ち着いている淑女様もしくはイケメンダンディなので、
誤爆でスタートキー押そうものなら、もう一度スタートキーを押さなくちゃならないなどの障害的はノーモアな訳です。


さてながながと話してましたが、本題。


classic shell J 使えばいいじゃない?
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/




あくまでフリーウェアなので、自己責任でどうぞ。
使用される方は、原作者、翻訳者の皆様に感謝しつつ使用させていただきましょう。


自動アップデートとかあるみたい(?)なので、通信の中身とかはこれから追いますが。(無責任)


スタートボタンをつけてくれる上に、メトロの起動条件なども設定できます。
自分はshift+スタートボタンでmetroを起動できるように設定しております。
そして、地味にスタートメニューアイコンを自分で好きに変えれるのはいいです。10分で飽きましたけども。


でも、機能としては本物。かなり便利。特にマイコンピューターとプログラムはランチャーに登録されているもの以外を
見る時の一覧性がデフォルトだとやはりこっちの方が高い気がします。



ソフト的には、今回のノート、メモリは16G積んでるんで、重いのかどうかはさっぱりです。
が、すごく便利になりました。