EC-CUBE メモ

アップデートはしない前提で新規ページをがすがす作って、触るときの個人的メモ
プラグインの開発の場合は、下記にあらず。

(1)管理画面からページ作る。
(2)DB、dtb_pagelayoutで、該当ページのuser_data取る。
(3)user_data内の該当phpを上ディレクトリに運ぶ。 ※運ばなくてもできるが、urlがだいたいお客様に許容されない。
(4)該当ページ内容を消して、思うがままに、require_once周りとクラスなどを書き換え。
(5)対応するdataファイル内のclass、class_extendをおおざっぱに最低限作る。
  ※自分で増やす場合は、extend使わないけど、システムからの読み出し用に、extendをかならず作成。
(6)デザインデータをdata/Smarty/templates/default/user_data/からdbで書き換えた場所に移動。
(7)デザイン入れる。←ここで表示できるようになる。
(8)classの該当php作成、中身作成
(9)完成
の繰り返し。

★注意点
SC_{characters}.php
SC_{characters}_ex.php
のcharactersには、アンダーバーは、入れない。
入れるとオートローダーが動かなくなる。
ハイフンなどは未確認だけども、入れないほうが吉。
おとなしく、ただの半角英数字文字列か、キャメルケースで書く。