2012-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザからFireworksへドラッグ&ドロップで画像をコピーできない問題の代替策

デザイナーからサポート依頼を受けました。 内容は、Windows7 64bit + ブラウザ + fireworksにて、 ブラウザからドラッグ&ドロップで画像のコピーが急に出来なくなったとの事です。 パソコン環境を調査。 原因は分かりましたが、現状、解決策は無い模様、 素…

windows8でスタートボタンが無い件の一提案

DWMの霊圧が・・・消えたっ!? どうもwindows8ではDWM周りが改良されたのか、fireworksが問題なく動くようになった気がします。 cs3が動かねぇよ! うわーん。DWM切ったらCPUが酷使されるよーとwindows7にて泣かされた僕らとしては、ありがたい限り。 正直…

ちょっとだけ、winSCPのUNCパス問題を楽にする方法(かも?)

winSCPは便利ですが、UNCパスを使用出来ない問題があります。 うかつにUNCパスをいれようもんなら、サポートしてないよ。空気読んでよ?って言われます。 pushdを使うか、ネットワークドライブの割り当てで問題ないですが、 こう、cmdって打ったり、クリック…